セカイキ-世界で生きるラボ-はてな館

海外旅行・英語・海外投資・アメリカ生活

ブログ初心者が4ヶ月目で月12,000PV超:SNSを活用したPVアップ法まとめ

f:id:global-life-tips:20190803155602j:plain

 

「ブログ初心者で、ほとんどアクセス数がない。」

Twitterから来てくれている人がほとんど。」

SEO対策を続けて何ヶ月も続けないとPV数は増えないと聞いてがんばっている。」

 

そんなブログ初心者の方に向けて、noteを書きました。

こんにちは!グリット(@GlobalLifetips1)です。

わたし自身、2019年にブログを始めたばかりのブログ初心者ですが、戦略的に取り組むことでSmartNewsに載り4記事目にして1日で2234PV達成することができました。

そこから継続してPVアップに励み、月のPV数は12,000を超えました。

▼実際にSmartNewsに載った時のスクリーンショットがこちらです。

f:id:global-life-tips:20190803155437j:plain

特にブログ初心者のうちは、アクセス数が少ないけど、どうしたら良いのかわからないと、日々悶々としていることが多いと思います。

ネットで情報を探しますが、当然誰にでもできる再現性のあるものと、再現性の全くないものがあります。

わたし自身、ネット社会の情報はすぐに古くなるのか、数年前に役にたつと言われた対策を行っても、全然効果が出てこないことが続きました。

そのような状況のなかで、トライアンドエラーを繰り返していき、再現性があり、効果も確実に出る方法が見つけられたので、Noteにまとめることにしました。

 

noteへのリンクはこちらから