セカイキ-世界で生きるラボ-はてな館

海外旅行・英語・海外投資・アメリカ生活

【ニュースで良く聞く国連の給料って?】世界銀行で働く給与事情を大公開

f:id:global-life-tips:20190711121921j:plain

世界銀行の給与事情

 

ニュースを見ていると、国連が会議で重要な話し合いをしたとか、国連が国家間の取り決めをしたとか、聞くことがありますよね。

 

国際協力や国際開発で仕事をするというと、日本では外務省や国際協力機構(JICA)が有名ですが、

それ以外にも国連で職員として働く、という選択肢があることはあまり知られていません。

 

 

また、すでに「国際協力を仕事にしたい」、「国際公務員になりたい」、と考えている人にとって、国際公務員の給与事情は気になるところだと思います。

 

今回の記事では、わたし自身が国際機関でのキャリア形成に関心が高いこともあり、世界銀行職員の給与基準について、実際にいくらもらっているのかという情報をまとめました。

 

続きはこちら>>