セカイキ-世界で生きるラボ-はてな館

海外旅行・英語・海外投資・アメリカ生活

東南アジア旅の現地移動はタクシーでもUBERでもなく『GRAB』で決まり!

f:id:global-life-tips:20190724122148j:plain

東南アジアの配車サービスならGrab

 

先日、ベトナムとフィリピンで、東南アジア向けの配車サービス「Grab(グラブ)」に乗って便利でしたので、ご紹介したいと思います。

 

 

これまで、アジアの旅というと・・・

・日本人ツアーに参加する

・タクシーで料金を払って自分で移動する

・文字がよく読めない公共交通に乗って格安で移動する

 

の3択でした。

 

しかし、時代は令和!

 

東南アジアでの移動もGrabというアプリでかなり便利になりました!

 

具体的には・・・

・自由に移動ができる

・タクシーのようにぼったくられない 

・現地の言葉や英語がわからなくても、目的地をアプリで設定するから間違えない

 

かなり便利です。

 

東南アジアに旅行に行くという人は必須のアプリ

 

実際にベトナムとフィリピンで試してきましたので、登録の方法から使い方まで、ご紹介していきます!

 

続きはこちら>>>